今日は、夕飯に味噌鍋を作りました。

今日は寒かったので、夕飯に味噌鍋を作りました。今日はとてもいい気持ちで過ごせたのですが、夕飯を作る気力がわかなかったので味噌鍋を作りました。とても美味しかったです。味噌鍋の作り方はとっても簡単で、だしを入れたお湯に野菜を入れてそれに味噌を研ぐだけです。私が使っているお味噌は、タニタ食堂の減塩みそでとてもまろやかな味をしています。味噌系のもの作るときは必ずタニタ食堂の味噌を使います。これが一番おいしいと思っています。無添加で、とてもまろやかですし、添加物が入っていないという点が何といってもいいところだと思っています。今日は野菜に白菜やネギやニラやシメジなどを入れて、しゃぶしゃぶ用の肉を入れました。このしゃぶしゃぶ用の肉がとても美味しくて、味噌鍋を格段に引き上げてくれました。とても美味しかったです。肉を変えるだけで、こんなに違う味が出るなんて、驚きました。今日の肉は結構おいしかったので、またこの部類を買おうと思います。野菜類が彩鮮やかではなかったので、途中でニンジンを入れました。始めから入れておけばよかったのですが、途中から入れたので少し硬くなってしまいました。まだ残っているので、明日雑炊にして食べようと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です