今日は、子供が喉の風邪をひきました。

今日は、子供が朝は元気だったのですが、夕方になったらのどがかれて鼻水が出だしました。きっと外でいっぱい遊んで疲れたのでしょう。きっと疲れてくたくたになって、それが体に出てしまったのだと思います。子供の体は正直なので、いっぱい遊ぶと私の子供の場合はすぐに体に現れます。今日は喉がとても枯れてしまってかわいそうになってしまったので、早く寝させようと思います。鼻水もたくさん出てしまったので、風邪のひきはじめのようです。しっかりと体調を整えて来週に臨まなければなりません。季節の変わり目はみんな体調を崩しますが、それでも頑張っていかなければいけません。子供に風邪をうつされないように、今日は家族そろって早く休もうと思います。風邪にはネギがいいと私の祖母が言っていました。私が幼いころ、祖母と一緒に過ごしていたので、その祖母が、私が寝込んでいた時にネギを首に巻くと良いと言ってくれてネギをまいた思い出があります。今はあまりそんなことしないと思いますが、ネギの中の成分がいいらしいので、これは昔の人の知恵だと思うので今もやって悪いことはないと思います。ですから、家にネギがあったら応急処置でやるのもいいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です